熊本の焼き鳥屋さんが美味しかった☆

さくらで~す☆最近始めた夜のお仕事。そこで会ったお客さんと、九州旅行に行ってきました。この前の、キャッシングのお客さんとは違うよ。また違うお客さんがさくらのこと気に入ってくれたみたいで、旅行に行ってきたの。

いきなり旅行だなんて早すぎ!!って思うかもしれないけど、実は、一緒にいたのは1日。お客さんはたまたま九州でお仕事があって、さくらは九州の友達の家に遊びに行く予定があって、たまたまタイミングがあったから、一緒に行くことになったの。

飛行機の中もさみしくなかったし、向こうに着いてからも美味しいご飯屋さんに連れてってくれて、とっても楽しかった。そうそう、熊本の焼き鳥屋さんが絶品で!!

鶏肉がフワフワもちもちしてて、とっても柔らかかった。たれも美味しかったし、それよりも塩味がすごくおいしくて、もうやみつき!太っちゃうなと思いながら、パクパク食べちゃった。

お客さんからは、良く食べるねなんて言われて恥ずかしかったけど、食べる女の子は好きみたい。今度は東京で美味しい焼き鳥屋さんに連れてってくれるって!すごく楽しみ。

みなとみらいの歯科周辺もずいぶん変わったでしょうね

大学生のとき、よく横浜の先生のお宅に通っていたんですよね。

東横線に乗って終点の桜木町駅まで行き、そこから歩いて野毛山方面に歩いていっていたなぁ。

ちょうどみなとみらいの都市再開発が始まっていて、街の様子も刻々と変わっていきました。

その後、私は地元に帰ったので、その辺りに行くことはなくなってしまったんですが、ニュースで「東横線がみなとみらい線と直通になったことにともない、横浜~桜木町間が廃止される」というのを聞いて、すごく寂しい気持ちになりました。調べてみると、それは2004年のこと。

しかし、みなとみらいの歯科に通っていた友だちの話によると、「つい最近まで、残っていたんだよね。遊歩道になるとか言ってたけど、どうなっているんだか。」

そこで、ネットでググってみたら、少なくとも2014年くらいまではそのまま残っていたみたい。やはり遊歩道になる計画のようで、老朽化と耐震基準を満たしていないことから、補強と補修工事が桜木町駅方面から順次実施されるらしい。旧東横線の桜木町駅舎は解体されるようで、せっかく今まで残っていたのがついに、という気持ち。

2016年年度末完成予定というから、これから急ピッチで進んでいくんでしょうね。