オールデンの魅力とは?

考えてみればみんな同じ人間なのに、
この人はこう、というイメージを持つことが多いような気がします。
学校の先生の言うことは正しい。
昔は絶対的な存在でそう思っていましたが、今は少し違います。
とはいうものの、トータルに考えると、先生の言うことはほぼ正しい、と
いう感じでしょうか。

ショップの店員さんも、同じようにその道のプロと思い込んでいるので、
間違いなんてあり得ないと思っているところがあります。
まあ、売り上げを伸ばすために、お世辞を言ったりするかもしれませんが、
それはまあ、やぱりあくまでもその店の人だから仕方ないと言えば仕方ありません。
ただ、商品に関しての知識や情報はやっぱりすごいなあと思うことが多々あります。

ある日、買い物に行ったところで、店員さんと話をしていました。
別に行きつけの店ではないので、店員さんも初めて会った人。
ただ、私の頭の中では、この人はプロという意識があるので、
いろいろ言われることすべてに納得していました。
ところが、ある商品に使われている素材の名前を言った時、私の知っている名前と少し違うのです。
最初は聞き間違いかなと思いましたが、何度も同じ言葉を言うので、
私が間違って覚えていたんだと納得しました。
が、さりげなく近くに置いてあったパンフレットを見ると、私が覚えていた名前が合っていました。
店員さん、間違えてたんですね~。
その日から、ほんの少し、店員さんに対する考え方が変わったことは言うまでもありません。

オールデンの靴は履き心地や足へのフィット感など、全てが最高級です。
この靴を履くと他の靴はもう履けませんよ(笑)